肌荒れ期のスペシャルケア編(シートマスク使用)

美容

みなさんこんばんは。かのです。

今回は前回の続きとして、肌荒れ期のスペシャルケアを載せていきたいと思います。

ケア前はびっくりするほどお肌がごわごわしていたのと、乾燥していたので、「圧倒的に潤いが足りてない」と思い、パックを2、3日に一回やっていました。私は敏感肌なので、普段はシートマスクを使わないです。肌に合わないパックも多く、市販のパックを使うことに抵抗がありました。しかし、今回試したパックはどれも肌に合ったため、低刺激だと思います。そのパック3種類のご紹介です!

ドクターレクラムのセルビオパック

1つ目は、わたしが1番大好きなパック。ドクターレクラムのヒト幹細胞培養液を使った、バイオセルロースマスクです!

1枚で3000円する高級パックです。高いと思うかもしれないけれど、効果は絶大!!
ニキビの炎症が引いたり、肌のトーンがワントーン、ツートーン上がったり、毛穴が引き締まったり、目元や口元のたるみが上がったり。嘘かと思うけど本当なんです!

私がエステティシャンとして働いていた時に、数十人のお客様にこのパックを施術しました。
施術前と施術後とで写真を撮り、見比べましたが、効果が出なかった方は1人もいませんでした。
また、大ベテランのエステティシャンの方も、「うちで取り扱ってる商品の中で1番最強だよ。お肌が揺らいだ時はとりあえずセルビオパックする!」と太鼓判を押しておりました。



私の場合は特に毛穴に効果が大きいです。パックした当日よりも、翌朝が1番調子が良いです。鏡を見て、「毛穴がなくなってる!」と毎回感激します!

ヒト幹細胞って少し前から流行りましたが、いったい何なのか。
簡単にいうと、新しい細胞の生まれ変わりや再生を促進してくれる細胞のことです。だから、年齢とともに遅くなるお肌のターンオーバーを促進してくれるわけです。
通常28日周期(20歳の時)のターンオーバーが、40日(30代)55日(40代)と遅くなるにつれて、シミやシワ、たるみ、毛穴の開きなどの悩みが出るわけです。
お肌のターンオーバーを促進することはお肌の悩み全てにアプローチする大事なことです。

そして、こちらのパックは質感が特徴的なバイオセルロースマスクになっています。まるでナタデココのようにツルツルとした触り心地です。普通のお手頃なお値段のパックはだいたい不織布で出来ていて、10分ほどすると乾いてしまいます。
これは15分から20分貼っておいても乾きません。そして、下を向いても剥がれないくらいに、ぴったりフィットしてくれます。どろっとした美容液がたっぷりはいっているので、わたしはパックの上から手で押すように、重ねて載せていきます。悩みがあるところを中心に沢山載せます。

ちなみに、このドクターレクラムは、美容液のナノEGFエッセンスでも登場しました。お医者さんと共同開発のブランドですね。
生理前より生理後の方が、お肌の吸収率が良くて、スペシャルケアをするのに最適な時期です。なので、わたしはいつも生理終わりにスペシャルケアするようにしています!

アイハーブ

2つ目、3つ目のパックは、アイハーブという通販サイトで購入した韓国コスメです。


1つ目のパックと比べると桁違いにお手頃なので、学生さんでも使えると思います^^ 突然ですが、みなさんはアイハーブを知っていますか?
アイハーブは、自然派・オーガニックにこだわった商品を中心に販売するショッピングサイトです。わたしは半年に3回ほどアイハーブで買い物するのですが、今回の購入品は美容のものをたくさん買いました。
その中で、「安かったから」という理由で選んだパックが、想像以上に良かったので、ぜひシェアさせてください^^

(左がアサイー、右がアーモンド)

こちらは韓国の「アイデアラブ」というスキンケアブランドのもの。元々1枚274円とお手頃なのですが、お試し価格で137円となっておりました!

今回はアサイーとアーモンドを試しに買ってみました。他にもハチミツ、アボカド、ライム、ピーチ、ココナッツがありました。全種類試してみたいものですね!

まずは、アサイーのパックを使ってみました。使う前の私の肌は、花粉のせいで連日のように吹き出物が出来て、赤みがあり、肌全体がゴワゴワしていました。
アサイーパック、開封すると結構薄めのシートでした。でも液がひたひたに入っていて、凄い!
シートの上から液をたくさん染み込ませます。顔につけて10〜15分おきます。(ここで15分以上つけると、乾いてきたパックの方がお肌の水分を持っていくので注意!表示された時間は必ず守りましょう)

わたしは敏感肌なので12分ほどで剥がしましたが、パックは乾く気配がなくていい感じ!しっかり保湿されたのに、べたつきがないところが気に入りました。匂いもあまり気にならず、甘ったるい匂いもなく、さっぱりした匂いがかすかにするくらいで良いです。

使用直後はヒリヒリもしないし、赤みも出ません。肌には合ったみたい。
肌のゴワつきはまだあるけど、何となく炎症が治ってる気が。


翌日朝、顔の炎症が無い!毛穴が目立たなくなってる!吹き出物が減ってる!(小さい吹き出物は大きくならずに消えてきて、大きな吹き出物は炎症が治り、治りそうな予感に変化)
私の個人的な感想的は、大変良いです。このお値段だから買ったけど、値下げ期間が過ぎて元のお値段になってもきっとリピートします!

(左がアサイー、右がアーモンド)

1週間後、アーモンドの方も使ってみました!同じく液はたっぷり入っており良いです◎どちらかと言うと、さらっとした液です。アサイーと比べると、少しですがアサイーの方が良い匂いな気がします。特別アーモンドが臭いわけではないですが、比較するとアーモンドの匂いが鼻にく感じがします。アサイーと効果は大差ありませんが、少しだけアサイーの方が吹き出物の炎症が治ってた気がします

気のせいかもしれませんが、なんとなくわたし的にはアサイーが好きでした。アサイーを初めに使ったから、感動が薄れてしまっていたのかもしれませんね。
ただ、やはりアーモンドの方も、赤みや痒みが出ずに肌には優しく感じました!     
次はアサイーをリピートして、ハチミツとピーチを試してみようと思っています。 
気になった方はぜひ試してみてくださいね^^

また、アイハーブというショッピングサイトも面白いのでぜひ覗いてみてください!
日本よりも高品質だったり、高配合のサプリがそろっています。また日本では買えないコスメや、オーガニック食品、調味料など、見ているだけでも面白いです。
アイハーブ専用の無料アプリがあるので、お買い物するときも、レビューで口コミを読むときも、とても便利に使えます。

アイハーブで買ったお気に入りアイテムも、近々、紹介できたらと思います。
今日も読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
日に日に濃くなっていく新緑の緑を、眺められるだけの心の余裕をもって生活したいものですね。
それでは、おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました