もはや隠れ家じゃない隠れ家カフェ See The Forest (伊豆高原)

伊豆さんぽ

みなさんこんにちは。かのです。今回は、伊豆高原の大人気カフェを紹介したいと思います。タイトルの通り、隠れ家カフェなのですが、人気すぎて隠れ家じゃないカフェ、シーザフォレスト。

See The Forestはオープンして5周年を迎えて、2023年7月14日からリニューアルオープンしました。また、2023年8月4日よりモーニングも開始されたそう!

チリビーンズトースト
アボカドトースト

モーニングの開始により、営業時間も変更になった為、See The Forestさんの基本情報を記載しておきます。

See The Forest基本情報

営業時間 9:00〜17:00
(モーニング)9:00〜11:00
(ランチ)11:00〜14:00
定休日 水・木    
静岡県伊東市八幡野512-1
0557-53-0224

See The Forestホームページより

(アクセス補足)伊豆高原駅やまも口より歩いて10分    
場所が少しわかりにくいので、タクシーで来る方も多い印象です。

アクセス

伊豆高原駅、国道135号、どちらから来る場合も同じです。お店の近くが狭くて分かりにくいので写真を載せておきます。※大きな車は通るのが厳しいかもしれません。

この看板が見えたら右折します
細い道です
右手にアパートが出てきますが、その手前の死角になりがちなところを右折、到着!
お店の外観(この日はあいにくの臨時休業)

コーヒーについて

深煎り(リニューアルオープン後)

See The Forestさんのコーヒー、本当に美味しいんです。初めて私がこのお店に訪れたのがちょうど1年前くらい。
それまでの私は、ブラックコーヒーは飲めるけど好きではなかったんです。背伸びしてたまに飲むくらいでした。とにかく苦いし、何だか酸っぱいし、ホットの時は冷めたら余計酸っぱいし。

そんな私が、このお店のコーヒーを飲んでコーヒー好きに変わりました!
当時はリニューアルオープン前で、「ブレンドオーク」という深煎りを飲みました。苦手な酸味がほとんどなくて、すっきりしていて、とにかく飲みやすかったんです。
※残念ながらブレンドオークは焙煎機の不調でお休み中なんだそう。

今でも酸味のあるコーヒーは苦手なので、どこのお店に行ってもコーヒーを美味しく感じるわけではありません。
今回リニューアルオープンして、種類が増えたのかな?豆が変わったのかな?それでもやはり、ここのお店のコーヒーはとても美味しいと思いました。

また、リニューアルオープンして、店内にも少し変化が。観葉植物コーナーがなくなり、少し広くなった印象。
お店に入ってすぐのところに、まさしく珈琲店と思うようなコーヒーに関するマシンがセンスよく並べられています。

おしゃれなカフェだけが魅力じゃない。コーヒー好きの方にぜひ訪れてみてほしいお店です。        

お店の雰囲気

伊豆高原でもダントツにおしゃれなカフェだと思います。それもあって繁忙期の夏や、桜の時期は、若い方や観光客でとても賑わう印象です。
こんな場所にあるのに、よくみんな来るなぁと感心します(笑)   

所狭しと並べられている本や雑誌、レコードにCD。店内は、おしゃれで心地よい音楽が流れていて、素敵な空間だなぁといつも思います。
窓際のお席からは、店名の通り、森が見えます。たまに通る伊豆急行を見られると、なんだか嬉しい気持ちになります^^

お席から見える森
森が見えるテーブル

マグカップやお皿などの雑貨から、コーヒー豆やコーヒー関連の商品もあるので、お土産になるのも観光客には嬉しいと思います。
ちなみにネットで販売もしているそう!HPに載っていました。

観光客で賑わう季節や、カップルが何かと多い土日なんかは、1人で行くのを躊躇ってしまいます。忙しい時はひっきりなしにお客さんが来るので、料理が来るのを少し待つのと、1人だとちょっと落ち着かないのが正直です。
しかし平日や、時間帯を選べばゆっくり過ごせるので、私はたまにお邪魔しています。
モーニングも始まったとのことなので、平日の朝にまた行ってみようかなと思います。

〈追記〉2023年8月29日
念願のモーニング行ってきました!火曜日の9時に訪れたら、貸切で食事を楽しめました〜。8月中は大体モーニングも混んでいたとのことで、空いている日は珍しいですよ〜とオーナーさんが仰っておりました。ラッキーでした!

今日はこちらのメニューにしました!パン時館さんのカンパーニュに、メープルシロップがとても合いました。美味しかったです!
また目玉焼きの半熟加減がとても美味しかったです。だいぶお腹いっぱいになり、大満足でした。
カフェラテも飲みやすく、たまにはコーヒー以外を頼むのもありだなぁと思いました。

(コーヒーメニュー&モーニングメニュー)
メープルベーコンエッグ¥1300

ランチでおすすめ

ランチでおすすめは、ポークオーバーライスです!とにかくポークの味付けが美味しいんですよちょっとエスニックなのかな?パクチーが上に載っていますが、いいアクセントになります。
アボカドがどーんと乗っているのですが、私は苦手なので抜きにしてもらってます。融通も利かせてくださいます。(写真無くてすみません…)

一度チキンオーバーライスを食べたのですが、断然ポーク派だ!と私個人的には思いました。

バインミーも食べてみたいのですが、先日13時に訪れたら売り切れていましたので、次の機会に食べてみようと思います。バインミーのパンは、伊東市のパン屋「パン時館」さんのものだそう。

チリビーンズトーストの単品

モーニングのところに載せた、チリビーンズトーストアボカドトーストもランチメニューにありました。
私はチリビーンズトーストを食べたのですがとても美味しかったです。辛いのが苦手な私でも、辛いと思わずに食べられました!
ナイフとフォークで食べるスタイル。腹七分目くらいの量でした。

デザート

自家製プリン

See The Forestはデザートまで美味しいんです。写真のプリンは、友人が頼んだもの。とても美味しいと言いながら、あっという間に平らげていました(笑)

私のお気に入りはキャロットケーキです。
生まれて初めてキャロットケーキというものを食べたのですが、こんなに美味しいの!!とびっくりしました。今ではキャロットケーキだけテイクアウトしにいくこともよくあります。
にんじんの味はほとんどしなくて、クルミが入っていたような。
ケーキの上にかかっているソース?のようなものが、酸味があってすっきりしていて、ずっしりしたケーキを軽くしてくれています。

とーっても美味しいので、好き嫌いはあると思いますが、にんじん嫌いじゃなければ、ぜひキャロットケーキ食べてみてほしいです^^

バスクチーズケーキも、去年食べましたが、安定に美味しかったです。次はバナナケーキに挑戦してみたいなと考えています〜。食べたら追記しておきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。伊豆高原には、沢山の飲食店がありますので、またおすすめがあれば紹介したいと思っています。
旅行の際の参考になればと思います。

今日は、とても快晴の伊豆高原でした。一年住んでも、まだまだ青い海には歓声を上げてしまいます。晴れた日の海は最高に綺麗だなぁと、改めて伊豆の魅力を再確認したかのでした。
それでは、また。

地域ネコのくろちゃん(人懐っこすぎる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました