伊豆高原のパンとコーヒーのお店「Shirokuma Coffee Beans」に行ってきた!

パン情報

みなさんこんばんは。かのです。
今回は伊豆高原にある身体に優しい米粉パンと、オーガニックコーヒーのお店を紹介します。

こちらの「Shirokuma Coffee Beans」さんは、ぐらんぱる公園とシャボテン公園のちょうど中間あたりに位置しています。観光の方も立ち寄りやすいですね!


白を基調とした外観で、テナントをお店にって感じ。キッチンカーに近いですね。オシャレなのにオシャレすぎなくて、私としてはとても入りやすくて良かったです。テナントの前にベンチがあるので、座って休憩もできそうです。駐車場は3台。

メニューはこちら。↑コーヒー(税込300)は左側の豆からお好みで選べるらしい!
全て無農薬の珈琲豆。その場で挽いて、ハンドドリップしてくれるみたいで、本格的です。

今回私は、直前にセブンのコーヒーを飲んでしまっていた為、泣く泣くパンのみの購入となってしまいました。次はコーヒーを頼んでみようと思うので、飲んだら追加で感想を書き込もうと思います。

グルテンフリー米粉食パンのリアルレビュー

今回購入したのは、
グルテンフリー米粉食パン1斤と、グルテンフリー焼きドーナツ(チョコ)
私かのは、パン屋で働いていて、パンが大好きなので、メインはここの食パンを買うことでした。
早速家に帰り、実食!

パンを作っている身からして、どうやって小麦を一切使わずにパンを作るのか!?と興味津々。

見た目からして、普通の食パンではなさそうですね。耳の部分がポロポロして、小さな気泡がたくさんあります。
食パンの上の部分、普通の食パンだと、1番味がするおいしいところなのですが、その部分がこの米粉食パンはツヤツヤしていますね。断面は、特別変わってはいませんが、ぎゅっと詰まっている感じがします。

トーストしない生食でと、トーストしたので食べたくて、欲張りなのでピザトーストも食べたくなって、結局3種類食べてみました。

左から(生食、バター付きトースト、ピザトースト)

正直な感想は、トーストしない生食だと、パンの耳の部分(側面)が少しぽそぽそする。
ただでさえパンは口の中の水分を持っていきますが、余計持っていかれましたね(笑)
中心の白い部分はもちっとしていました。

トーストすると、ぽそぽそしてたところがサクッとした感じに変わったので食べやすくなりました
中は変わらずもちっとしています。わたしは断然トーストした方が好きです!

米粉パン」「グルテンフリー」身体に良いことはとても嬉しいことで、それでいて食べやすくて美味しいのは凄いことです。しかし、私かのはパンにはとてもうるさいです。

身体に気遣いながら美味しいものが食べれるのは本当にリスペクトです。しかし、本来の美味しい食パン特有の甘味や旨味は、この米粉食パンからは感じられませんでした。それが残念です。トーストしたら食感は良いのに、味があんまりしない。
少し辛辣な意見ですが、これは、あくまでもかの個人の感想です。

この米粉食パンの良いところは、とてもお腹に溜まったこと。やはり米粉だからか、ずしんと来ます。普段の食パンの半分の量で同じくらいのお腹の溜まり具合。パンでこんなにお腹がたまるのかと驚きました。ダイエットしている方には嬉しい食パンだと思いました。

グルテンフリー焼きドーナツのリアルレビュー

こちらのグルテンフリーの焼きドーナツ(チョコ)はとても美味しかったです!しっとりしていてパサつきは一切なかったです。成分表示を見ても、罪悪感が湧かないくらいに健康的ですよね。このドーナツも小麦粉を一切使用していないのが驚きです!!

個人の感想にはなりますが、味はチョコ感は少ないと感じました。びっくりすることにきな粉の味が私はしたんです(笑)多分ですが、きび糖が入ってるからなのかな?と。
あとは、後味にとてもアーモンドプードルの香ばしい味がします!チョコを強く感じたい方にはお勧めしませんが、身体に良いのにここまで美味しいのはとても良いと思いました。たぶんリピート買いすると思います。

こちらに使われている「グラスフェットバター」とは、牧草だけをエサとして与えられて育った牛のミルクから作られているバターのこと。オメガ3系脂肪酸を含み、栄養価が高いらしい!

追記

後日、抹茶味と豆乳味も食べました。どちらも同じく美味しかったですが、チョコが個人的に1番味が濃い気がして好きでした!以上です!

2023年5月30日。久しぶりに訪れたところ、ドーナツにシナモン味が追加されていました。店主の女性と少しお話しできましたが、おっとりしていて気さくな方でした。シナモン好きだから作ってみましたと仰っていましたよ。

また、テイクアウトで珈琲も頼んでみました。酸味が苦手だと伝えたところ、ブルーパプアをおすすめされました!確かに酸味がなくて飲みやすく、美味しかったです。テイクアウトのホットコーヒーだとみんな300円なのに、豆だとブルーパプアが1番高くて、少し得をした気分です^^カップも可愛くて女の子ウケしますよ。

(追記おしまい)

基本情報

Shirokuma Coffee Beansの基本情報
定休日)土、日曜日  不定休もあるらしいので注意が必要!
営業時間)10時〜17時 
☎︎0557-55-7361


初めて焼きたてのパン屋さんのパンを食べた時のことを今でも覚えています。かの高校1年生でした。焼きたてのパンってこんなにいい匂いがするの?焼きたてのパンってこんなに柔らかいの?焼きたての食パンのその旨味と甘味に、わたしはいつかパン屋さんになる!と夢を抱きました。

小麦粉は日本人に合わないから食べない方が良い。グルテンフリーにしたら、体調やお通じ、お肌の調子が良い。こんな話をよく聞きます。実際、私も小麦粉を取らない時期は、お肌の調子が良かった経験があります。

そんなグルテンフリーをしている、でもパンやドーナツが食べたい!そんな思いを抱いてる方に、このお店はとてもオススメです。

パンを食べることは身体にすごく良いわけではないけれど、美味しいパンを食べると幸せな気持ちになる。パン屋さんの匂いをかぐと笑顔になれる。パン屋さんに行くとワクワクする。
そんな気持ちを私は抱いています。
だから、食べた人が感動するような美味しいパンを作りたいと思っています。
1人前になるまで、まだまだ修行中のかのです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
それでは、おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました