「別れと痛み」

詩人「緑の空気」

みなさん、こんばんは。かのです。

昨日投稿した記事の追記となります。
恋人との別れを題材にした詩を紹介したいと思います。
さらっと読んでくれたら嬉しいです。



「別れと痛み」

もう好きじゃなくても
3
か月の恋人でも
別れとなると
こんなにも胸の奥が痛くなるものなのね

ぽっかりと空いた
心のこの空洞は
あなたと過ごした時間であることを
あなたの存在が確かに私の中にあったことを
証明していた

冬の冷たさも
風の強さも
澄んだ星空のこの夜の空気も
何もかもが切なさを膨れ上がらせる

今は
手に入れた自由と
この胸の奥の痛みを
たっぷり感じて眠ろうと思う

いつか消えてしまうだろう
この痛みを愛おしく思う

midori_no_kuuki(改訂版)


まだまだ拙い詩人です。
語彙力も表現力も半人前ですが、言葉にすることが好きです。
感じたことを、そのままに表現したいのに、格好つけたりしてしまう程に私はまだまだ青いです。
これから磨きをかけて励んでいきたいと思っています。
応援よろしくお願いいたします。


「緑の空気」プロフィール

思ったこと、感じたことを忘れないうちに言葉にしたい。
そう思ったので詩人になりました。
私の言葉に共感したり、何かを感じ取ってもらえたら、嬉しい限りです。


Instagram「midori_no_kuuki」

コメント

タイトルとURLをコピーしました