モーニング無料の珈琲屋美豆さんにハマり中(伊豆高原)

伊豆さんぽ

みなさんおひさしぶりです。そして、こんばんは。かのです。

私事ですが、ここしばらく自分の気になる分野の勉強を始めました。その為ブログ更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
今、勉強していることも、もう少し形になれば、かのlifeの中でもお話ししたいと思っています。

さて今回は、伊豆高原のおすすめのお店紹介になっています。
珈琲屋美豆 Gallery Bizuさんです。

美豆さんは、伊豆高原駅から歩いて10分位の場所にあります。しかし、大通りからは外れていて、閑静な住宅街(すいらん別荘地)の中にあるので、ゆっくりとした静かな時間を過ごすことができます。

私は勉強する機会が増えた為、美豆さんに足を運ぶことが増えました。家で勉強しても中々集中できない日や、今日は朝から頑張るぞって時に、美豆さんを訪れています。カフェで勉強って少し格好良いイメージがあるので、澄まし顔で参考書を読んでいたりします(笑)

珈琲屋美豆さん基本情報

住所 静岡県伊東市八幡野1204-9
営業時間 7:00〜15:00(Sold outしたら閉店)      
定休日 なし(不定休)            
Instagramにて随時情報発信してくださっています。本日営業や、本日お休みなど、朝に投稿されます。#珈琲屋美豆でチェックできます。

15時前に閉まることもあります!
メニュー(おかわりドリンク200円引き)
おすすめ珈琲とてもおいしかったですよ!
モーニングプレート(卵サンド、きなこだったかな?、マッシュポテトとラスク、シフォンケーキ)美豆ブレンド
モーニングプレートと抹茶ラテ(甘いです)

駐車場は8台ほどは停められるのではないかと思う広い砂利です。
入り口を入るとカランコロンと音が鳴り、目の前には店主さんが作られた筆文字の作品が飾られています。壁掛けやポストカード、可愛い食器まであります。ポストカードは一律800円で売られています。とても癒される言葉で、旅行のお土産にも良いですよね^^筆文字作家さんとしても活動中の店主さんの作品はminneでも取り扱われているみたいですよ~。

テラス席がペット同伴OKみたいです。少し狭いですが、緑に覆われていて暑くなく、過ごしやすそうなテラスです。   
中にはテーブル席が4席、カウンターが5席だったかな?モーニング時は平日でもお席が結構埋まっています。  
ただ、1人でゆっくりくつろいでるお客さんが結構居て、長居しても大丈夫そうな穏やかな雰囲気が流れています。店主さんが大体ほっといてくれるタイプなので、そこが私はとても気に入っています。

伊豆高原駅から徒歩で行く道順(写真付き)

まず、伊豆高原の桜並木口(北口)から、桜並木に向かって歩きます。駅から出たら、ロータリーの左側(足湯と反対側)から坂を登ります。
有料駐車場入り口ですが、気にせず歩道の桜の下を歩いてくださいね。そうしたら階段が出てきますので登ります。この階段で後ろを向くと海が見えますので、ぜひ振り返ってみてくださいね^^ 
横断歩道を渡ったところから、1本道の上り坂で桜並木です。桜並木に入って5分もしないうちに、珈琲屋美豆さんの看板が出てきます。看板の案内通りにここを左折します。
急な上り坂ですが、踏ん張りどころです(笑)

階段から見える海
桜並木(一つ目の曲がり道)

また美豆さんの看板が出てきます。左手にピンクのアパート。こちらを右折して、また急な坂を登ります。後ろを見ると海が見えますよ!ここは突き当たりまで歩きます突き当たりを右折します。

振り返れば海(いつかの朝焼け)
突き当たり右折

あとは道なりに歩くと、美豆さんのおしゃれな看板が出てきます。駅からずっと上り坂なので少しキツイですが、美豆さんでゆっくり休んでくださいね。

石に彫られた看板オシャレですね。着いた~。

美豆さんから歩いて5分ほどのところに「ル・フィヤージュ」という有名なパン屋さんもあります。とても美味しいパン屋さんですので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 機会があれば「ル・フィヤージュ」についても記事を書けたらと思います。

さて、ついに梅雨入りをしてしまいましたね。1年の中で1番梅雨が嫌いという人も多いと思います。私も雨はとても苦手です。頭痛が起きやすかったり、気分が沈みがちになります。じっとしていられないアウトドア派の私は、外に出かけたくてうずうずしてしまいます(笑)

だけど、お気に入りのカフェで、美味しい珈琲を飲みながら、ゆっくり本を読む。
そんな時間も良いものだと最近思いました。雨の日が続いても、心はなるべく晴れやかでいたいものですね。    
それでは、また。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました