静岡県三島市のパン屋さん「KoKaRa Bakery」

パン情報

静岡県三島市大社町2-22
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日


みなさんこんばんは。かのです。
今回は、三島にあるお洒落なパン屋さん「KoKaRa Bakery」に行ってきたので、正直な感想を書いていきたいなと思います。Googleの口コミは★4.4と高め。



ちなみに、私かのは、パンの製造を本業としております。
専門学校も製パンを教えているところに通っておりましたので、割と真剣な目でパン屋さんのレビューはできるかなと思います。
パンに関してだけ、舌が肥えてきておりますので(笑)
参考にしていただければと思います。
また、感想につきましては、かの個人の好みがだいぶ反映されておりますのでご了承ください。


KoKaRaBakeryのパンの特徴は、「低糖質で食物繊維が豊富な健康的なパン」です。
店名にもなっている「KoKaRa」が焙煎微粉砕ふすまのことらしく、いわゆる小麦ふすま(ブラン)のパン。
KoKaRaBakeryのすごいところは、全種類のパンにKoKaRaが使用されていること。
食パンなら想像はつきますが、クロワッサンにまで入っていることが1番の驚きでした。

数年前から、「糖質制限」が流行り、健康志向の方が増えましたね。
コンビニや無印良品などで「低糖質パン」を目にしたりします。

最近のブランパンは食べていないので分からないのですが、私が初めて食べた8年前のブランパンは、硬くてぼそぼそしていて、とても美味しいと言えるものではありませんでした。
その印象が強かったため、普通に美味しくてびっくりしました。
毎日食べたい!という程では無いのですが、食べにくさは全く無く、凄い!というのが正直な感想です。


KoKaRaパンは、とにかく食物繊維が豊富。なんとその量は(100gあたり6g以上)。
ちなみにキャベツ100gあたり1.8gです。
また、通常のパンと比べて、糖質は25~50%もカットされているそう。


実は、KoKaRaBakeryが健康志向のパン屋さんと知っていて訪れた訳ではなく、せっかく三島まで来たからと、ふらっと立ち寄っただけでした。
食べ終わってから食物繊維量や、KoKaRaBakeryのコンセプトを知り、納得でした。
普通のパンとは食感がかなり違く、特徴的です。パンの表面が薄皮1枚分パリッと乾いているといった感じですね。


今回、私が購入したのは3種類。
①プレミアムクロワッサン(税込280円)
②ポテトミートパイ(税込360円)
③クランベリー&クリームチーズ(税込240円)


①プレミアムクロワッサンは、サクサク感は少なく、中のもっちり感のほうが強い。
サイズは少し小さめで物足りなさを感じる人もいるかも。
普通のバターやマーガリンたっぷりのクロワッサンと違い、あっさりした印象。
手に持っても油でギトギトとはならなかったな。
美味しくないわけではないが、クロワッサン特有のバターの香りや、層のサクサク感を求める方には、あまり向かないかも。

②ポテトミートパイは、サイズ感はクロワッサン同様、小さめ。たぶんブランが入っているから、あまり発酵しない生地なんじゃないかなと思う。
生地はたぶんクロワッサンと同じものを使用している気がする。
サクサク感は少ない。
想像よりも中身のポテトがずっしり入っているため、見た目よりボリューミー。
ポテトはマッシュポテト感が強く、
ミートは、懐かしいミートパスタの味。
上にカリカリとしたトッピングがのっていてアクセントになっている。
何かわからなかったけど、ベビースターに近い感じ。

③クランベリー&クリームチーズ
これが個人的に一番おいしかった。
しっかりクランベリーの酸味もあって、この組み合わせはまずいわけないよね。
ただ、やはりブランは感じる。
薄皮1枚がパリッと乾燥している不思議な食感。
個人的に、ハードなパンが好きなのですが、この生地はハードとまではいかないかも。
ハードに見せかけて、案外もっちり感は弱め。
味はおいしいけど、食感は少し残念。



以上3点食べてみて、「KoKaRa Bakery」の結論。
特別美味しいというわけでは無い。
わざわざ車を1時間半走らせて買いに行くか?と問われたら、行かない。


しかし、健康に配慮したパンというコンセプトを知って食べると、
その界隈の中だと美味しいのだろうと思った。
ブラン特有のクセもなく、ポソポソもしていないので、アリ◎
健康志向の方や、食事制限をしているパン好きの方には、ありがたいお店なんじゃないかと思います。



また、KoKaRaBakeryは「低糖質パンとワインとチーズの専門店」らしく、ワインやチーズも置いてあるので、気になった方はぜひ立ち寄ってみて下さいね。
お洒落な建物で、チェーン店なのかと思いきや、こちら1店舗だけとのこと。
プロデュースしたのが株式会社和楽さんという三島の酒屋さんだそうです。
面白いですよね。
対面式のカウンターレジでは可愛いスタッフの方が出迎えてくれ、癒されました。
また、三島のほうに行く機会があれば、立ち寄りたいなと思います。


こんな感じで、ちょこちょことパン屋さん情報も発信していきたいと思います。
こうしてパンの画像を見ていたら、なんだかお腹がすいてきました。
そろそろ薄着の季節、最近私かのは、ジム通いを習慣にしたいと頑張っております。
何事も継続が大事。
分かってはいるんですが、継続ってなかなかに難しいですよね(笑)

皆さんの中にも、何かに挑戦している方いらっしゃいますか?
頑張って一緒に継続しましょうね。

それでは、本日もありがとうございました。
おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました